お久しぶりでございます。

そろそろ乾燥が気になりはじめ、美容オイルがかかせない季節になってきました。

 

私は夏場はゲランのアベイユロイヤルを使っていますが、

秋冬あたりから、オイルももう少し重め、こっくり系を混ぜて使うことにしています。

 

まず最初がこちら。

1)RMKのWトリートメントオイル。

田中みな実さんご愛用で有名ですよね。

画像は瓶を横に倒して撮影してるのでわかりにくいですが、

オイルと美容液の2層に分かれていて、シャカシャカ振ってから

4~5滴を使います。

ゲランのアベイユよりは、重めのテクスチャーですが、今回ご紹介の3本の中では

一番さっぱり系。

個人的な使用感ですが・・・

肌にのせた最初はアベイユのようにスルスルとは伸びず、

「思ってたより重い?」と感じるのですが、

ゆっくりなじませてハンドプレスすると、ある時から、あら?っていうくらい軽くなるのと、

使い続けると肌がなれるのか?ぐんぐんなじみがよくなるような気がします。

朝もつけられます。

香りはあまめのオレンジの香り。

 

2)左

続いてはこちら。THREEのバランシングSQオイル

RMKよりはこっくりしていますが、重すぎることがないのと、

なんといっても香りが好き。

夜の使用を推奨されているので、夜お風呂上りにつけています。

 

3)右

メルヴィータのビオオイル

アルガンオイルで、ローズの香り。

今回ご紹介したオイルの中では、一番重めのテクスチャー。

お値段は、3本の中で一番お手頃です。

お風呂上りに、化粧水までつけたら、

シミや細胞が壊れてそうなところ(どんなところやねん?)に重点的にオイルを置いて、

首やデコルテ、手の甲、肘や踵にも伸ばしています。

画像では横に倒して撮影していますが、こちらはボトルの構造上、基本立てて保管が原則です。

 

秋になったら、わりとしっかりスクラブ洗顔なども取り入れて、角質をオフします。

そうすることで夏の間に固くなった皮膚がやわらかくなるからです。

一方で、一緒に潤いもオフされてしまいがちなので、オイルも肌状態に合わせて補っていくようにします。