乙女のトキメキ固形石鹸をガミラシークレット(Gamila secret)に戻しました。(左)

 

 

 

ガミラシークレットは2007年の日本発売当初から使っています。15年近くなるんでしょうか?

我ながらすごいですねえ・・・

 

オリジナルとゼラニウムしか使ったことありませんが、とにかくずーっと使ってました。

 

私はメイクはシュウウエムラのオイルで落としています。

オイルが一番良く落ちるし、二度洗いの必要がないからなんです。

そのあと、シャワーヘッドを最近良いものに変えたので、そのシャワーを数十秒間顔に当てていると、

メイクはほとんど落ちてしまいます。

 

そのあと、ガミラでもう一度洗っています(二度洗いしてるじゃん、という突っ込みは無しであせる

洗ってるというより、ガミラの泡でパックしてるような感覚。

 

つまり、石鹸にしかみえないですし、実際石鹸でしかないんですけども、洗浄剤というよりは

洗い流すパック。

ガミラの石鹸で、汚れをとるとかではなくてですね、あくまでも洗い流すパック。

 

先日とうとう無くなって、他の石鹸を使っていたんですが、もちろんそちらもけして悪くはない。

でもガミラを使っていた時のほうがなんか肌の調子よかったような・・・

なんといっても、手がね。手が違うんですよ。石鹸泡立ててる手がほんとにきれいになります。

 

で・・結局もとに戻りました。

 

すごく固い石鹸で、なかなかなくならないので、コスパもよいです。

しかも、泡立てるのが結構難しい。

ただ、泡立てなくても、ねちょっとした、石鹸がとけた状態のものを肌にのせるだけでもいいんです。

 

 

乙女のトキメキもう一つは、ナリン(Nahrin)のハーブオイル33+7のロールオンタイプ(右)

 

 

 

お気に入りのブロガーさんもお持ちだったりするので、多分とっても有名なオイルだと思います。

33種類のエッセンシャルオイルに、7種類のハーブエキスを配合してるんだそうです。

 

先日ukaのネイルオイルをご紹介しましたが、ネイルオイルとしては、ukaの方が優秀だと思いますが、

ナリンの方はですね、なんといいますか、バックに入っていないと不安になるような、お守りのようなオイルです。

 

頭痛、肩こり、花粉症、ストレス・・などなどに効用があります。

 

パソコン仕事で目が疲れてきたら、こめかみや首筋にヌリヌリ。

ちょっとイラっとした時とか、苦手な人が来た時など、まよわず手首にヌリヌリ。

コーヒーを飲むのもいいけど、それとはまた違う不思議な感じ。

 

こめかみとか首筋に塗ってしばらくすると体温であたたまったあたりから、すーっとするというか、じんわりするというか?

すーすーしすぎるというのとも違うんですよね。

 

私は、ボトルも持っていて、朝起きたら、足の裏や踵、こめかみから、耳の後ろから首筋にかけて塗ります。

朝は一発で目が覚めますが、無理やり目が覚める感じとは違うんです。

shigeta のモーニングスパークも好きですけど、ナリンの方が薬っぽい感じがします。

夜は夜で、お風呂に一滴たらしたりすると、これまた不思議で、ゆったりした気分になるんです。

しゃきっとするだけでなく、安眠効果もあるのかしら?

不思議なオイルです。