お盆に夏休みいただいてよかった・・・休んでよかった・・・

 

 

コロナ前までは、年に一度の1週間、毎年海外に行っていたんです。

お子さんがいらっしゃる方と少し休みをずらして、ちょっと早めか遅めに。

 

その代わり、毎年お盆は出勤していました。

 

お盆って大体仕事あんまりないですからね・・出勤していても暇なので、

片づけしたり、電話番程度でよくて。

 

 

でも、去年から海外旅行は取りやめていて、冬に国内の温泉はいきましたけども、

ずーっとお休みいただいていなくて。

(テレワークもないですしねえ・・・)

 

それで今年はお盆を挟んで3日休暇をいただきました。

さすがにどこにも行かないのに1週間休暇は長すぎる。

 

休んで正解でした。

 

やっぱり疲れてました。

 

今日は、東京は8月とは思えない涼しさ。

 

「あ、季節変わったな」

 

とすごく感じました。

(暑さはまたぶり返すんでしょうけども)

 

暑さよりも、やはり心配なのは、この豪雨ですね。

台風とは違って風は吹かないものの、ずっととどまり続ける線状降水帯。

どうか、これ以上各地で被害が出ないことを祈ります。