ファンデーションは長い間ゲランを使っていたのですが、

マスク生活にはいって、下地もリキッドも ラ プレリーにしました。

下地↓左側のチューブタイプ

 

 

ラプレリーの下地は、地味だけど、とてもよい働きぶりでして、

マスクから出ているオデコが紫外線から守られていたのは、この下地のおかげかも。

さらにご覧のとおりの、大容量。

ラプレリーはお高いですが、量がたっぷり。

なので、来年の夏もラプレリーにしようかと思っています。

 

ラプレリーのファンデーションも、

マスクで蒸れて肌荒れも起こさず、美容液なんじゃないかっていうくらい

お肌によい感じはしました。

ただ、夏は色味がどうにも白過ぎたので、

シャネルのレ ベージュのアンルミネールベルミンを混ぜて使っていました。

 

前置きが長くなりましたが、

ラ プレリーを使い切ったので、この秋冬のファンデーションはシャネルにしました。

 

 

左のチューブ) バーズ イドゥラ ルミエール

下地。白くツヤがでてトーンアップする感じ。

 

左から2番目)レ ベージュ タン ベルミン イドゥラタン

ファンデーション

 

左から3番目)レ ベージュ アンルミネール ベルミン パーリーグロウ

ファンデーションに混ぜます。

 

右上)ルブラン ロージードロップス

こちらもファンデーションに混ぜ込んでも使えますし、ベースとファンデの間に挟んでもよいし、

仕上げにハイライターとしても使えます

 

下)ルブラン トーンアップロージー

クッションファンデ

 

 

(最近の使い方)

イドゥラの下地を塗る。

クッションファンデを軽く重ねる→お休みの日はこれで終わり。

ロージードロップスをうすーく刷毛で伸ばす 

<1分おく>

レベージュのファンデとグロウを混ぜて顔の高いところに置いて、スポンジでぼかす