ある口コミを見ていると、「真珠が緑内障に効く・・・?」

なんていう話がありました。

 

緑内障は目の病気。眼圧が上がることで視神経が障害され、

視野が欠けるなどする病気です。真珠がその緑内障にどのように

効果を発揮するのか?

 

それから、別の話で、骨粗しょう症にも効果があるともいわれます。

 

私には装飾品のイメージしかない真珠ですが、

医学的・科学的効果があるのか?

不思議だったので調べてみました。

 

・・・真珠には「コンキオリン」という成分があるそうです

その成分は体内でコラーゲンの生成促す作用をもっています。

 

目は、網膜をはじめとしてコラーゲンが多く使われている部位です。

真珠がそのコラーゲンを補ってくれることが期待されているのだとか。

 

それで緑内障にいいかも、と思われているみたいですが、

どうやらまだはっきりと証明されたことではないようです。

 

さて、一方で骨粗しょう症に対しては?

こちらは、その効果についての研究情報があり、
実際に効果が
見出されているようです。

 

真珠には多くのカルシウムが含まれています。

これが骨粗しょう症にいいようですね。

 

真珠のカルシウムは、他のカルシウムとは違って、

吸収率がいいというのです。

 

その吸収率の良さが骨粗しょう症に対する効果の理由に

なっているようです。

 

さて、では、真珠の美肌・美白効果についてはどうか?

そこについても調べてみることにしましょう。