宇宙飛行士野口聡一さんとワールド・ビジョン・ジャパン | イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」

宇宙飛行士野口聡一さんとワールド・ビジョン・ジャパン


こんばんは。
イイコトとの懸け橋 ソーシャルブリッジの湯川伸矢(しんじょん)です。


最近、どうもブログの更新頻度が低い…あせる
無理せず、書いていきまーすあせる


さてと、今日紹介するのは

電車のつり革広告とかでも見かける

ワールド・ビジョン・ジャパン
http://www.worldvision.jp/

です。


もう、明日(10日(金))なのですが、そこのイベントで興味深いものが

ありましたので、紹介します!


9月10日(金)、宇宙飛行士野口聡一さんをお迎えしてWVカフェを開催!

http://www.worldvision.jp/news/news_0512.html

イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」-wvcafe


ここのページを見ていると

========
途上国の子どもたちに希望を届けたいと、ワールド・ビジョンのTシャツを公式飛行記念品:OFK(Official Flight Kit)*として宇宙に持っていってくださいました。 
「このTシャツと一緒に、途上国の厳しい環境で成長している子どもたちの夢も宇宙に持っていきたいと願っています」
========

とのこと

熱いグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!



やっぱり、宇宙から地球を見ると考え方とか価値観って

すごい変わるんだろうなぁって思いますニコニコ



当たり前ですが、国境も見えなければ、ひとつのつながりとして

見えてくるんだろうなぁって思いますニコニコ


そして、明日はそんな宇宙に行った野口さんがワールドビジョンさんに来て

お話しするそうです。


素敵なイベントだなぁって思います。


もうギリギリになっちゃいましたが、まだ申し込みできるのではないかと思います!


また、どうしてもいけない方は、Ustreamでの配信もありますので

ご覧下さい!!

http://ustre.am/lw4o


なんだか、宇宙の話になるとついついワクワクとしてしまいます。




ひとつの地球に住む地球人として…。

大切なことだなぁ。ってたまに考えます。


今日も読んでくださってありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。