森の宴きらめ樹まつり「NPO法人 森の蘇り」 | イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」

森の宴きらめ樹まつり「NPO法人 森の蘇り」


こんばんは。
イイコトとの懸け橋 ソーシャルブリッジの湯川伸矢(しんじょん)です。


たまにこのブログでも書いている


NPO法人 森の蘇り
http://mori-no-yomigaeri.org/



森の宴を企画していますニコニコ



11月14、15日 きらめ樹まつり
http://mori-no-yomigaeri.org/info/kirameki_fes.htm


■森の蘇りの過去の記事

誰でもできる森への恩返し「皮むき間伐」
http://ameblo.jp/shinjon/entry-10187783696.html

誰でもできる皮むき間伐の続編「NPO法人森の蘇り」
http://ameblo.jp/shinjon/entry-10216316654.html

間伐活動と雇用問題のコラボレーション「富士山グリーンジョブ 」
http://ameblo.jp/shinjon/entry-10253296199.html


イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」-きらめ樹まつり

イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」-きらめ樹まつり2

ここの会場になっている「憩いの森」


ここは、本当に素敵な森の場が出来上がっています。


杉と檜の人工林がずっと続く中、ここは、平地のように

なだらかな場所です霧



そして、彼らが進めるきらめ樹(皮むき間伐)によって


森が元気になっていますニコニコ



そんな中で、宴が開催されるんですチョキ



森の中は、まるで音楽堂のように音が響き渡り、本当に

素敵な空間が目に見えてきます。



秋も深まりちょうど森も穏やかになってきています。


これを機会に宜しければ参加してみてくださいな!


詳細はサイトで確認してくださいね。

きらめ樹まつり
http://mori-no-yomigaeri.org/info/kirameki_fes.htm


今日も読んでくださってありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。