夢に向けて進み続けている「み・らいず」 | イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」

夢に向けて進み続けている「み・らいず」

こんばんは。
イイコトとの懸け橋 ソーシャルブリッジの湯川伸矢(しんじょん)です。


関西に行ってきました。


大阪の住之江には、本当に大好きな団体があります。


NPO法人 み・らいず
http://www.me-rise.com/


以前もちょっと書いたのですが、
http://ameblo.jp/shinjon/entry-10191154566.html



ここの代表の河内崇典さんは、


本当に熱いですグッド!



今回も色々とお話を伺っていました。



こちらの団体では、在宅介護を行っています。

つまり、自宅に訪問しているんですよね。


それが豚インフルエンザの影響で色々と大変みたいですショック!



介護施設等も、豚インフルエンザの影響で


一時的に閉めるところもあるようです。



その時に、介護が必要になる方々は


このようなヘルパーの派遣に

頼ることになります。



そうなるとヘルパーさんたちは、豚インフルエンザのことも

考えて色々と対処しなくてはならないようです。


つまり、マスクをしっかりしたり、手洗いうがいやら・・・ガーン



要介護の方々は、やっぱり体が強くない人もいるので本当に


気を使わなくてはならないんですよね。



「マスク代や手洗いの用品とかって、


ちゃんとしたものは、高くて、


それだけでもう何十万もかかってるんだよねぇ。」



とも言ってました。



ヘルパーさんという仕事は、


365日夜中でも必要があれば

伺うこともあるようです。


それって、本当に大変なことですよね。


それなのに、ヘルパーさんの給与って本当に


安いことが

多いんですよねしょぼん



さらに、今回のように対策もしていくと


どんどん支出も

増加してしまうんですよね。



それでも、


河内さんは笑顔で


いつも熱いコトバを

話していますニコニコ



こんなに、気持ちのこもっている方に


お会いできると

本当に刺激を頂きますね。



こちらもインタビューしてきましたので、


まとめましたら

またお伝えします!


本当に必見です!

熱さとアタタカサが


本当に感じられると思います。



いつも、ふざけたり、


笑いのあるみ・らいず。


こんな団体がもっと増えて、


社会的にももっと優遇されていく


必要ってあるなぁ。って感じます。


さぁ、もっと進んでいこうビックリマーク


今日も読んでくださってありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。