《第26回全日本高等学校女子サッカー選手権東北地域大会》 | 新庄東高等学校サッカー部《非公式》応援ブログ
第26回全日本高等学校女子サッカー選手権東北地域大会2回戦が行われ、新庄東は常盤木学園と対戦しました。
全国トップレベルの対戦相手に5-4-1と言う守備的な布陣で臨みますが、左からの低く速いクロスに合わせられ先制されると、次々と得点を重ねられ前半だけで8失点。
力の違いを見せつけられます。
後半に入って本来の4バックで戦いますが、戦術・テクニック・フィジカルと全ての部分で上回る相手になかなか攻め込むことが出来ず、後半も5失点し合計0-13での敗戦となりました。

今年度の選手権は東北地域大会Best8と言う結果で幕を閉じました。
しかし、創部3年目でのこの結果は本当に素晴らしいの一言です。
創部1年目は11人そろわず、試合では相手チームから数人お借りして戦っていたチームが良くぞここまで頑張ってくれました。
3年生の皆さん、3年間お疲れさまでした。
新庄東高等学校女子サッカー部1期生として学校の歴史に新しい1ページを刻んでくれました。
そして、スタッフ・保護者の皆さまも本当にお疲れさまでした。
選手・スタッフ・保護者が見事にひとつとなった素晴らしいチームでした。
本当にありがとうございました。

最後に・・・
応援して頂いた全ての皆さま、本当にありがとうございました。
3年生は引退となりますが、まだまだ戦いは残っています。
今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたします。

《お疲れさまでした!!》
イメージ 1