【祝】女子サッカー選手権山形県大会【準優勝!!】 | 新庄東高等学校サッカー部《非公式》応援ブログ
《最後に東北地域大会の組合せを追記しました》

第26回全日本高等学校女子サッカー選手権山形県大会決勝が行われ、新庄東女子サッカー部は酒田南と対戦しました。

試合開始ほどなくして、相手DF陣の間に出されたボールを受けた新庄東FWが、相手DFとGKをかわし無人のゴールへ流し込み先制します。
相手DFと競り合いながらもボールを失わず、冷静にGKもかわしての素晴らしいシュートでした。
1-0のまま前半を終えたかったところですが、新庄東ゴール前での混戦で浮いたボールをダイレクトで決められ同点に追いつかれます。

後半に入ると徐々に新庄東の足が止まってきます。
するとファールで相手左からのフリーキックを取られます。
そして新庄東DF陣の頭を越えラインの裏に出されたボールに、オフサイドギリギリで抜け出したのが同点ゴールを決めた選手。
GKと1対1に持ち込まれ逆転ゴールを決められます。
残り時間も少なくなり、攻撃陣に枚数をかけ勝負に出た新庄東でしたがゴールを割ることが出来ず試合終了。
残念ながら優勝することは出来ませんでした。

《決勝》
新庄東 1-2 酒田南
前 半 1-1
後 半 0-1


しかし、創部3年目にして準優勝は本当に立派です。
県チャンピオンになることは出来ませんでしたが、まだこれから東北地域大会があり、その先には全国大会があります。
時間は少ないですが、しっかりとトレーニングをして最後の戦いに備えて下さい。

酒田南高等学校女子サッカー部の選手・スタッフ・保護者の皆さん、優勝おめでとうございます。
全国大会目指して東北地域大会も頑張りましょう!!

最後に・・・
決勝戦はもとより、大会中はたくさんの方々が応援に駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございます。
10月20日(金)から東北地域大会が始まります。
今年は地元山形県での開催ですので、皆さまの熱いご声援のほど、よろしくお願いいたします。

《準優勝、おめでとう!!》
イメージ 1

《10月10日追記》
東北地域大会の組合せが決定しました。
新庄東は青森第2代表の三沢高等学校との対戦となります。
会場は山形県総合運動公園ラグビー場となります。
皆さまの熱いご声援のほど、よろしくお願いいたします。
頑張れ、新庄東!!

《第26回全日本高等学校女子サッカー選手権東北地域大会》
10月20日(金)
新庄東 vs. 三沢
11:30KickOff
@山形県総合運動公園ラグビー場
イメージ 2