【第26回全日本高等学校女子サッカー選手権山形県大会】 | 新庄東高等学校サッカー部《非公式》応援ブログ
第26回全日本高等学校女子サッカー選手権山形県大会が始まりました。
新庄東は1回戦シードのため2回戦からの登場です。
その2回戦、米沢中央戦が9月17日(日)に開催されました。

前半に2点を取って優位に試合を進める新庄東でしたが、後半開始直後にゴール前でパスを繋がれて失点し2-1・・・
嫌な空気が漂い始めますが、その直後に取り返し3-1とします。
これで少し気持ちが楽になったのか、その後2点を追加し5-1で勝利。
見事、準決勝進出を決めました。

後半開始直後の失点は反省しなければなりませんが、個人技で相手をかわしてからのゴールや、サイドから相手ディフェンス陣を崩してのゴール、また中央からドリブル突破してのゴールと、新庄東らしい攻撃が見られました。

さぁ、次はいよいよ準決勝。
これを勝てば東北地域大会出場が決まります。
その相手は強豪の鶴岡東。
3年生にとっては最後の大会、その大一番が迫って来ました。
皆さまの熱いご声援をお願いいたします!!

《準決勝》
新庄東 vs. 鶴岡東
平成29年10月7日(土)10:30KickOff
@山形県総合運動公園サッカー場