【準優勝おめでとう!!】皇后杯山形県予選【女子サッカー部】 | 新庄東高等学校サッカー部《非公式》応援ブログ
第39回平成29年度皇后杯全日本女子サッカー選手権大会山形予選会の決勝が行われ、新庄東は山形大学女子SCと対戦しました。

前半はディフェンスに人数をかけ守備的布陣を取ります。
シュート数、ポゼッションともに山形大学から圧倒されますが、しっかりと守りきり前半を0-0で終えます。
後半に入ると本来のシステムに変更し、前半とは打って変わって相手陣内に攻め込む場面が多くなりました。
しかし、相手右からのコーナーキックをヘッドで合わせられ失点…コーナーキックの質もヘッドで合わせた選手の技術も素晴らしかったです。
失点後に新庄東は攻撃的な選手を投入し、相手選手が足の止まって来たこともあり幾度となくゴール前まで迫ります。
しかし、なかなかフィニッシュまで持ち込めないまま試合終了。
残念ながら、東北大会出場はなりませんでした。

今大会はPK戦までもつれ込むゲームを戦い抜いての準優勝、本当に良く頑張りました。
選手・スタッフ、そして保護者の皆さんおめでとうございます!!
また山形大学女子SCの皆さん、優勝おめでとうございます。
東北大会でのご活躍をお祈りしています!!

最後に…
今大会も多くの方々から応援に駆けつけていただきました。
保護者の方々はもちろん、加藤教頭先生・サッカー部後援会長・男子サッカー部OBとその保護者の方々、はたまた女子サッカー部員が小学校・中学校時代にお世話になった方々まで。
本当にありがとうございました。
これから選手権大会が待っています。
その時もどうぞよろしくお願いいたします。

《準優勝おめでとう!!》
イメージ 1