【第3位】頑張りました!!【女子サッカー部】 | 新庄東高等学校サッカー部《非公式》応援ブログ
平成29年度第68回山形県高等学校総合体育大会サッカー競技(女子)が開催され、新庄東高女子サッカー部は第3位に入賞しました。
1回戦シードの新庄東は2回戦で鶴岡中央を2-0で破り、準決勝に進みます。

《女子2回戦》
新庄東2-0鶴岡中央
前 半0-0
後 半2-0

準決勝は庄内地区1位の鶴岡東との対戦。
《頑張れ新庄東!!》
イメージ 1

試合開始直後こそ相手に攻め込まれますが、新庄東は徐々にペースを握りコーナーキックからのこぼれ球を押し込み先制します。
《先制シーン》

その後も鶴岡東ゴールを攻めますが、なかなか得点には至りません。
《FK&CK》

すると後半も折り返した時間に、鶴岡東に攻め込まれペナルティエリア内で相手を押し倒したとしてPKを与えてしまいます。
これをしっかりと決められ同点に追いつかれます。
そしてそのまま後半終了。
延長戦に入りますが、両チームとも得点出来ずPK戦へ。
鶴岡東は1人目が外し新庄東がリードしますが、追いつかれ新庄東6人目の選手が外してしまい試合終了。
残念ながら決勝戦に進むことは出来ませんでした。

翌日に行われた3位決定戦では、内陸地区予選決勝で負けた山形西との対戦でした。
両チーム無得点のまま延長戦を終え、またもPK戦へ。
そのPK戦を4-3で勝ち、見事雪辱を果たしました。

今大会で優勝し東北大会出場を目標にしてきたこのチームにとって残念な結果となってしまいましたが、創部3年目でこの結果は本当に良く頑張ってくれたと思います。
第3位、おめでとう!!
《準決勝PK戦》
鶴岡東X○○○○○
新庄東○X○○○X

《ご声援、ありがとうございました》
イメージ 2

最後に・・・
今大会を通じて、保護者の皆さま、後援会の皆さま、OBそして男子サッカー部及び男子サッカー部OBと本当にたくさんの方々が応援に駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございました。
これからもご声援、よろしくお願いいたします!!
イメージ 3

《おまけ》

試合結果のツイッターを見ていたら、スグ上に神奈川大サッカー部のツイートがありその中に「吉田」の文字が・・・新庄東高サッカー部OB吉田蓮選手が得点してました。
現在、吉田選手は神奈川大サッカー部のポントゲッターとして大活躍中です。
その模様は後日、ブログに掲載します!!
イメージ 4