【新庄東高柔道部東北大会第3位!!】 | 新庄東高等学校サッカー部《非公式》応援ブログ
新庄東高等学校柔道部が、
「第36回全国高等学校柔道選手権大会東北地区大会」に出場し
男子団体戦で第3位に輝き、
男子個人90kg級では叶内大誠選手(2年・日新中出身)が見事優勝しました!!
柔道部の皆さん、おめでとうございます。
全国大会も頑張ってきてください!!

◇新庄東高等学校HPより◇
1月25日・26日に「第36回全国高等学校柔道選手権大会東北地区大会」が、
青森県弘前市で開催されました。
本校柔道部は、先の山形県大会で初の優勝を果たし、
全国大会への切符を手に入れた大会です。
全国大会の前哨戦として、東北制覇を目標に臨みました。
1回戦2回戦を勝ち抜き、迎えた準決勝。
相手は青森県第1代表の青森北高校。
先鋒の笹木が二人抜くも、相手副将から中堅・副将が抜かれ
大将の叶内が抜き返し、大将同士の対決となりましたが、
最後疲れが出て抜くことができず3位という結果になりました。
課題の残る大会となったので全国大会に向け改善し調整していきたい。
(新庄東高等学校柔道部監督:安食秀利)

◇東北大会ポスター(PDF)◇
http://www.shinjohigashi-h.ed.jp/pdf/TOHOKUjudo2014.pdf