口笛おはようございますニコニコ

皆さん、一日どのくらいしてますか? 

深呼吸付けまつげ

つい呼吸していることも忘れ
過ぎたことを悔やみ
先の事を心配してしまう

呼吸とは命そのもの

生活が息苦しくなるのは呼吸を忘れてしまうから
生活のただなかに呼吸を取り戻す

すると

ほっこり今ここにいるニコ
にやりこれでいい真顔

自分を取り戻すことができます

……………


これも私達の仲間

「僕は一人でいることが苦でないし、むしろ一匹狼が気に入っていたけど、本当はみんなと仲良くしていたかったんです。相手にしてもらえないのが怖くて独りよがりの一匹狼だったんです」

公園で一人で遊んでいる子ども

見ると本当の自分が引き出されて
「寂しくないかな?一人で平気かな?」
と心配してしまう

そんな自分に気付いて、自分に自分を
取り戻してもらったようです

……………

自分を取り戻すと本当の優しさが生まれます

……………

今日も深呼吸の一日でありますよう