こんにちは、貴美江です。

 

先日、お誕生日を迎えることができました。

 

たくさんの皆様から、

お祝いのメッセージやコメントをいただきましたキラキラ

本当にありがとうございました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

こうして皆様からのメッセージやコメントを

読ませていただくと、とても感慨深くて・・。

ありがたいことだなぁ・・と、しみじみ思います。

 

去年の今頃は、こんなことをしていたんだなぁ・・。

などど振り返りながら、

 

去年のあたしよりも、

成長できてることはあるかな?

そんなことを思っていました。

 

「隣の芝生は青い」

 

人と自分を比べるときに使う言葉ですよね。

 

間違えてはいけません。

比べるのは「人」とではなくて、「自分自身」とです。

 

「人」と「自分」を比べても何にもなりませんよ~。

どうしてかって?

「人」は「自分」ではないからです。

 

「自分」と同じ人は誰ひとり存在しませんから!

 

自分と違う人を、自分と比べたって、仕方ありませんよ。

持っているもの、「そのもの」が違うのですから。

 

「みんな違ってみんな良い」

 

「ナンバーワンにならなくてもいい。

もともと特別なオンリーワン」

 

有名な一節ですね。

 

比べるのなら、自分自身です。

「今」のわたしと「過去」のわたし。

 

「過去」のわたしよりも「今」のわたしのほうが、

成長していませんか?

 

わたし自身も、

お誕生日がこうして無事に迎えられたのは、

わたしの「中の方(魂)」やわたしに関わってくださった皆様が

見守り、導いてくださったから。

そして、

命をつなぐことができるのは、この地球に存在する「命」を

毎日いただいているから。

 

日々の生活がおくれることのありがたさ。

 

まだまだ、たくさんあるけれど、

 

お誕生日は、

自分の周りの尊いことに感謝を伝えたり、

自分自身の成長を、自分で認めて褒めてあげたいなぁ・・。と、

思うようになりました。

 

価値観が違う人に褒めて(認めて)欲しくて頑張ったって、

もともとが違うんだから疲れるだけだよね(笑)

 

自分は自分が褒めればイイ。

 

そんな風に思えるようになったのも、

たくさん学んで、

今まで歳を重ねて生きてきたからだものはぁと+ティアラ

 

確実に成長してます(笑)

 

これからも、

たくさん学んで生きて活かしていくぞ~!

 

これからもよろしくお願いします虹

 

貴美江のホームページ

http://therapistkimie.net/