今日は朝から眼科へ走る人

コンタクトを買いにいったのですが、半年ぶりの病院ひらめき電球

保険証を出すと受付の方に『保険証の期限が切れてます』と…

そういえば新しい保険証が届いていたと思い出しましたガーン

次回返金する流れで全額負担で診察をしょぼん

結果は少し近視が進んでいるようです汗

そこで昔からの言い伝えビックリマーク
『森や緑を見ると良くなりますか!?
と質問したら
『小学生くらいの成長期は近くを見ると近くに焦点を合わせてしまうからたまには遠くを見なさいビックリマーク

という事を伝えるためにお母さんが言ってるんですよねあせるあせる

だから大人は関係ありませんと言われましたしょぼん

言い伝えをまともに聞いてしまいました(笑)

次からは恥をかく前にインターネットで調べたいと思います得意げパー