今日新作ドライバーの試打に行ってきました
テーラーメイドのR11です
白ヘッドなので違和感があるかなと思ったのですが、意外と構えやすく、光りの反射もないので振りやすかったです
そして白ヘッドだとスイングプレーンも確認しやすくヒット商品だと確信しました
ただ445ccなので購入は秋に発売する460ccにしようと思っています
個人的な意見を言うならば445ccを買うならタイトリストの910の方が好きなので…
それともうひとつ打ちやすかったドライバーが
ナイキのVR PROです
以前ツアーステージが出したドライバーの形状に類似し、洋なしのような印象です
こちらも445ccなのですが、打感が柔らかいので好印象
ソールの溝はタイガーウッズが低い弾道を打つ際に、フェイスの下部に当てるらしいのですが、撓みが跳ね返し飛距離のロスを防ぐという構造になっていると説明してくれました
しかし、そんな技術、僕にはありません
用はトップしても飛距離が落ちないっていうことかなと解釈したいと思います(笑)
そんなこんなで、またまた購入するドライバーを選べない日々が続きそうです
やっぱり試打って楽しい
次回は練習場で開催される試打会に参加しようと思います
テーラーメイドのR11です
白ヘッドなので違和感があるかなと思ったのですが、意外と構えやすく、光りの反射もないので振りやすかったです
そして白ヘッドだとスイングプレーンも確認しやすくヒット商品だと確信しました
ただ445ccなので購入は秋に発売する460ccにしようと思っています
個人的な意見を言うならば445ccを買うならタイトリストの910の方が好きなので…
それともうひとつ打ちやすかったドライバーが
ナイキのVR PROです
以前ツアーステージが出したドライバーの形状に類似し、洋なしのような印象です
こちらも445ccなのですが、打感が柔らかいので好印象
ソールの溝はタイガーウッズが低い弾道を打つ際に、フェイスの下部に当てるらしいのですが、撓みが跳ね返し飛距離のロスを防ぐという構造になっていると説明してくれました
しかし、そんな技術、僕にはありません
用はトップしても飛距離が落ちないっていうことかなと解釈したいと思います(笑)
そんなこんなで、またまた購入するドライバーを選べない日々が続きそうです
やっぱり試打って楽しい
次回は練習場で開催される試打会に参加しようと思います