朝のニュースでプロゴルファーの石川 遼選手が雪上トレーニングのクロスカントリーをスタートさせたと放送されました音符


日本では一年中同じスポーツを行いますが、海外ではオフシーズンは好きなスポーツを行ったり、体のバランスを整えるために違うスポーツを行う傾向がありますビックリマーク

同じスポーツを長年続けているとそのスポーツはどの筋肉を頻繁に使い、どの筋肉があまり使われないかということがわかってくるはずですニコニコ


ですので、オフシーズンはあまり使われない筋肉を頻繁に使うスポーツを選ぶのが私は良いと思いますし、ウェイトトレーニングもシーズン中とオフシーズンでは方法を変えます得意げ


精神的はリフレッシュを求めるのであれば、話は別ですが…ガーン

1年を通して怪我を極力減らしテクニックの向上に繋がるトレーニングを行うのがベストですが、冬はどうしてもラウンド数が減りますので、今の時期は持久力や筋力アップを目的としたトレーニングをメインに行うことが大切だと思います音符