皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか。

今日はあいにくの雨降りでわかば組と年中組の子どもたちは屋内運動場で輪になってお弁当をいただきました。

晴れていればわかばさんは園庭の木陰でお弁当をいただき、年中組の子どもたちは亀田公園へ園外活動へ行く予定でしたが、10時近くになってもまだ完全に雨が止まず、残念ながら屋外での活動は中止となりました。

その代わりにと言っては何ですが、せっかく楽しみにしていたお弁当をみんなでいただくことになりました。

ということで運動場へ行ってみると、子どもたちが大きなひとつの輪になって楽しそうに食べているではありませんか。

雨が降っても何だかとても嬉しそうな子どもたちでありました!