初めましての方は初めまして〜、薬学部創像工房4年代の蓮見勇太です。主な参加セクションは舞台美術だけど、新人公演は音響、照明、衣裳、制作、舞監補佐に入ってるので色んなところで見かけるかもです〜。髪色派手目の企画グッズ着てる奴が居たら多分俺です!

ブログ何書こ〜ってずっと考えて⬇の写真に辿り着きました。文書くのめちゃくちゃ下手なので口語チックになると思います。ご容赦ください。

この写真はですね、去年北海道行った時に円山動物園で撮った写真です!個人的にアヒルが家で飼うか真剣に悩んだくらいめちゃくちゃ好きなんですけど、この自由奔放さが面白くないですか?2枚目に関してはもう既に出てますけど何か?って顔してますよね。
ここの動物園はアヒル以外にも羊とかがほぼ放し飼いになってるのでこんな自由なことある?みたいな空間で楽しいのでオススメです!北海道の動物園といったら旭山動物園がやっぱり有名だと思うんですけど円山動物園もぜひ足を運んでみてください〜。北海道だけあってやっぱりめちゃくちゃ広いし、安いです!別に円山動物園からお金もらって宣伝してるわけではないんですけど〜。

とりあえず新人公演頑張りましょう〜工房員じゃなくてこのブログ読んでる方がもし居たらぜひ創像工房の新人公演にいらしてください!

あ、ここからはアヒルトーーク!となります。基本的にペットとして飼育できるアヒルの種類は「コールダック」「シロアヒル」「アオクビアヒル」の三種類あるんですけど、日本でよく見かけるのはシロアヒルです。でも俺が飼いたいのはコールダックなんですよね。特徴としては小さい!でももちろん困ったところがありまして、コールダック別名ナキアヒルなんですけど、その名の通り鳴き声が大きい…。だから飼う際には近隣住民の迷惑にならないように気をつけないといけないんですよね〜。またアヒルを飼う上で必要なのは日光浴と水浴び!実家暮らしで庭があるのでそこの問題は解決してるんですけど、次の問題として近くの動物病院がアヒルを扱える病院なのかどうかです。そこの問題がクリア出来なくて飼うのを踏みとどまりました。でもやっぱり一番好きな動物がアヒルなことに変わりはないです。みなさんもぜひアヒルのモチモチふわふわの可愛さに魅了されてみてはいかがですか〜?
※拾い画です。