※どーも貴島です。このブログは、多忙極める工房員の皆さんのそれぞれの状況に配慮し、人別に読む箇所が違うブログとなっております。以下の指標ごとに読む部分を変えてください。

 

暇すぎて鼻にベロつけられるか挑戦し始めるくらいには暇な人⇒全色

とりあえず貴島が伝えたい大事なことだけ読みたい人⇒赤文字のみ

貴島って誰?って人⇒紫文字のみ

トイレに行きたくて急いでる人⇒緑文字のみ

真面目なのはつまらんからふざけてるのがいいって人=水色文字のみ

それでは、駄文ながら、お読みください。

 

お疲れ様です!

2000年6月27日生まれ、経済学部四年代、貴島響平と申します。

新人公演では舞台、舞監補、衣裳、制作、殺陣師に所属しています。

創像では主に役者と舞台美術を中心に活動していて、二年次にはオリエン幹事、三年次には副代表と団体運営にも取り組んでまいりました。STEPSというミュージカルサークルにも役者として所属しており、ここまで3年間コロナと戦いながらも日々演劇三昧の学生生活を過ごしてきました。

 

・・・・と、ここまでかなり真面目に書いてきましたが理由がありまして。

今俗に言う就活生として活動させていただいているんですけど、こないだ企業が就活生の名前を検索してデジタルタトゥーがないか調べることがある、と雑誌で読んだんですよ。試しに恐る恐る自分の名前をgoogleの検索欄に入れまして。

しっかりゲネ写含め演劇活動中の自分の写真がずらり。中には水泳部時代の記録まで出てきて。

なるほどIT社会恐ろしいとひしひし感じました。その中でも検索欄3番目。

 

副代表どぅぇぇぇぇぇす✌

 

なんて記事が見つかったんです。Amebaブログ。創像工房新人公演2022。そうです。紛うことなき去年のこのブログです。

デジタルタトゥーもデジタルタトゥー。内容なんてどうせ見てらんないから泣きながら即ブラウザバック。うんちぶりぶり。

皆さんも気を付けてください。

 

去年の最初副代表務めることになったときに、先代、先々代の副代表から「副代表ってのはつでも上裸になって大声出せるバイタリティーあるやつがやるもんだから」と聞いていたので、総会の度にどうやって暴れようか頭を抱えてた去年1年。懐かしいです。なんですか?今年の副代表。スタイリッシュすぎやしませんか。ちゃんと毎回漫才ネタ考えてきてるし。おもろいし。楽しそうだなおい。ブログも真面目にいいこと書いてて羨ましいですちきしょう。おならぶぅ。

今年は一年生がいっぱい入ってくれたということで、みんなと話したいですね~~おれが好きなもの羅列するので、同じ趣味持ってる人いたら話しかけてください。お酒、主にビール、ハイボール、日本酒。少年漫画、主にジャンプ系。ワンピース、HUNTER×HUNTER、キングダム、呪術、ウィッチウォッチ等。演劇だとケラさんのナイロン100℃とか大人計画とか。あとはプロ野球の広島東洋カープが好きです。あと芸人が好きで、各賞レースは多分現役工房員で一番楽しみにしてます。the Second最高だったな。囲碁将棋好き。他にもネタだと真空ジェシカとかかまいたちが好きです。あとラジオも好きです。ずっと聞いてるのは霜降りとマジラブのANN、空気階段の踊り場。オードリーとか星野源も時々。音楽もミーハーに色々聞きます。ずっと好きなのはBUMP OF CHICKEN。最近はKING KNUとかVaundyとかずっと聴いてます。ミーハーです。あとは旨い飯が好きです。日々の食事もめっちゃ大事です。旅行とかグルメ中心に構成します。ひようらラーメンだと柴田商店。

 

・・・くらいですかね。大分書きましたがあとであ~これ書けばよかったなとかなりそうな気がしますども。

気軽に話しかけてください。背高いし強面(?)ですが。飯誘ってくれたら舞って喜びます。後輩なら奢っちゃいます。

忘れてました。お気に入りの写真ですね。せっかく新人公演なので初舞台と直近の舞台の二枚上げます。はいドーン。

 

 

もっとカッコいいゲネ写にしようか迷ったんですけど2つとも舞台上で感情爆発させてる写真にしました。

左が2021年5月で右が2023年3月ですね。両方脚本演出が同じ人の作品なんで並べるとちょっと感慨深いですね。

成長してるといいなぁ。もっとうまくなりたいなぁと思うばかりです。フグの内臓もぐもぐもぐぅ!!

 

大分長くなってきたんでそろそろ締めたいです。

去年演助ってたこともあって今年の新人にはやっぱ思いも強くてですね。といいつつ就活やらSTEPSやらでまだあんまインできてないんですけど。関係各位、その点に関しては本当に申し訳ございません。来週から頑張ります。

 

何が言いたいかって1年に一回の新人公演、頑張っている人をおじさんはもうほんとにめちゃくちゃ応援してるよってことです。何かしらで関わった一年生はもちろん、まだ喋ったことない一年生も。上キャスに演出陣にチーフ陣。

勝手ながら、ほんとに勝手ながら、心の底からのエールを送りたいです。

間違いなく新人公演には他の事犠牲にしても頑張る価値があると思います。武藤壮哉についていけば間違いないです。終わった後創像の演劇について何を思ってもらっても、残っても辞めても構わないですが、千穐楽が終わるその時まで、一瞬一瞬をがむしゃらに楽しみ尽くしてください。歯食いしばって頑張れ!!!!!