初めまして、1年代の鬼頭すみれです。経済学部です。新人公演では、1プロの澄役として役者で出させて頂きます。

いやあ役者の中でもブログを書くのが早い方(ひょっとしてトップバッターかと思っていたら広斗に先を越されました)なので緊張しています。とりあえず自己紹介でもします。

私はドラマを見るのが好きです。特に坂元裕二さん脚本のドラマと、新井さん塚原さんのドラマです。そういえばもうすぐ坂元裕二さん脚本の映画が公開されるのでとっても楽しみです。昨日の朝にその脚本がカンヌで脚本賞を受賞したことをニュースで知り、嬉しくて思わず各所に連絡しまくりました。稽古がオフで元気がある日か新人公演が終わったら観に行きます💪

ドラマでは特に、カルテット、まめ夫、MIU404、リーガルハイ、最愛、グランメゾン東京、グッドワイフ、1リットルの涙等(他にも沢山ありますが)が好きです!おすすめドラマがあったら是非教えて下さい!!

あ、あと林遣都さんも好きです。おっさんずラブはもちろん、世界は3で出来ているや、教場(新年の特別ドラマの方)、初恋の悪魔も好きです。林遣都さん好きがいたら話しかけて下さい☺️

小説では、湊かなえさんや知念実希人さんが好きです。本は大体ミステリーを読みます。崩れる脳を抱きしめて、豆の上で眠るとか好きです。最近は変な家を読みました。

好きな食べ物は軟骨の唐揚げと厚揚げです。軟骨はガーリック炒めも美味しいです。厚揚げは醤油で焼いてネギを乗せるととても美味しいのでおすすめです。唐揚げで思い出しましたが、ブロッコリーの唐揚げも意外と美味しいのでおすすめです。ちなみにトマトとマヨネーズが苦手です。特にマヨネーズは父以外苦手なので、家に存在しません。



役者セクションということで演劇関係の写真を引っ張ってきました。これは高3の文化祭のクラス劇の写真です(左が私です)。私の学校は中3から高3までの全クラスが文化祭で演劇をします。例年高2までは部活や委員会で忙しい人が多くそこそこのクオリティですが、高3になると何故かクオリティが段違いに高くなり、舞台に2階が出来たり外装が光ったりします。私のクラスも階段と中庭が形成されました。ちなみに写真は流れ星という作品です。映像では観ましたが、いつか本家を生で観れたらなあと思います。

私は中高と演劇部だったので、クラス劇でほぼ演出的なことをしていて受験生とは思えない夏休みを過ごしていました。大変なことも多かったけれど、観客の方が泣いて下さったり、良かったよって言って頂けたりしたときの達成感はとても大きくて、だからまた演劇をしようと創像工房に入ったのだと思います(実際には役者体験会にて、気付いたら入会のフォームを送り役者希望の紙を提出してました。簡単に言えばその場のノリです)。

稽古も基礎稽古が始まって1ヶ月、脚本を使った練習が始まって1週間ちょい経ち、先日初通しがありました。日々自分の至らない所を痛感するばかりですが、とても充実していますし役者のみんなとも仲良くなれました。彼らとはもっとお互いのことを知ってより助け合えるようになりたいです。そして、スタッフの方々との交流がほぼ皆無なので、関わる機会があれば話しかけて下さい!私も話しかけます!!仲良くなりたいので!!!
残り1ヶ月と少ししかありませんが、作品をきちんと届けられるように精一杯頑張ります🔥

思ったより長くなってしまいましたが、最後に2つだけ書きます。
基本暇で公演の準備期間は演劇に捧げるつもりなので、先輩でも同期でも酷使して下さい。役者でもスタッフでも喜んで参加します!
あと、坂元裕二さん脚本の映画「怪物」が6月2日(金)から公開されるので観て下さい。

それでは