皆様、こんにちは


朝晩はやっと秋らしくなってきましたね。冷房を付けなくても寝ることが出来るようになってきました。まだ日中は日差しが強くても、風もあって木陰に入れば気持ちいいです。


さて、週末に海釣りにチビと行って来ました。釣り場まで片道1時間半かけて船で行くのですが、結構長くて波も高くて、乗ってるだけで体力が要ります。朝9時前に出港して、帰りは3時半。クタクタになりました。


釣果ですが、息子も私も4匹ずつ、合計8匹です。結構大きなシロギスとハゼが釣れました。他の釣り客は鯛やヒラメも釣れてましたね。


写真撮るの忘れて、調理後の天ぷらの写真のみです。天ぷらにするのに背開きに初めてチャレンジ。YouTube見ながら何とか出来ました。息子達は身がふわふわでうまいうまいと言ってましたので、釣った甲斐がありました。笑



私は酔い止めを飲んでいたので大丈夫でしたが、大人でも何人かはグロッキーで可哀想でした。


楽しかったけど、船釣りはお金もかかるので、しばらくは陸釣りかな。笑


ではでは