皆様、こんにちは


今日はとても穏やかで気持ちの良い気候でしたね。早速チビと家庭菜園と車の洗車をしてきましたよ。


スナップエンドウの芽が伸びてきたので、支柱を立ててネットを張りました。越冬してたくましく育ってきたスナップなので、豊作を期待してます。



さて、今年最初のスーパーセール始まりましたね。明日の5日に向けて買い物かごに入れているものを幾つか紹介します。


イベントバナー

 

まずはこちらのぎばさ。癌の治療中に免疫アップを信じて食べてました。いつも購入していた秋田県のぎばさが、ふるさと納税の返礼品で出ていることを発見しました。こちらのぎばさは本当にお勧めですよ。暖かいご飯にぎばさと麺つゆで食べてみて下さい。


次はスイーツ。こちらのシュークリームは最大で6ヶ月待ちだそうです。気長に待つことにして注文しようかと思います。


それからこちらの牛肉はリピートになります。物価高なので、ふるさと納税を上手に活用して家計の防衛をしたいと思ってます。300g毎に小分けされているので使いやすいです。


今のところはこんな感じです。

また紹介しますね。