皆様、こんにちは

雨ですね!朝からテレビ見たりゲームしたり、ダラダラしてましたー。

ところで、ハーブやスパイスなどの香辛料は、炎症を抑えて癌細胞の成長を遅らせるみたいですね。強力な抗炎症作用があるのはターメリックに含まれるクルクミンとジンジャーに含まれるジンゲロールとのことで、この二つを手っ取り早く取り込める飲み物がないか探してました。

そうしたら、発見!カルディのターメリックラテ。温めたミルクに混ぜるだけです。手作りレシピも沢山ありますが、混ぜるだけーが私には合ってそう。雨だけど今からカルディに行ってきます。
今日の夕飯はアクアパッツァ!ベランダで育てているイタリアンパセリを載せて頂きますー。うちの息子達も大好きです。