急に弓矢が射ってみたくなり、

検索したらpvcbowってゆう実用性ある弓矢が500円くらいで作れる とゆうので
ちょっと作ってみました。

photo:09


PVC=塩ビパイプ
BOW=弓

ホムセンで買える塩ビパイプですが
とっても危険な武器になってしまうので細かく書きません。
興味ある方は参考動画みてね。







まず弓。
http://m.youtube.com/watch?v=95Buzpjllgo
このヒートガンがあれば塩ビパイプもプニプニになり、より弓っぽい形に熱加工できる。
(塩ビパイプ¥300前後)


つぎ矢。
http://www.youtube.com/watch?v=HaacybnZHLo

ヤスリ・ノコギリで筈(ハズ)を作り。
photo:02

photo:08

ヤジリは弓屋さんで1個50円。
(丸棒+矢尻¥140くらい)


弦はこれ。
photo:04

硬いヒモならなんでもok。
材料のほとんどがホームセンターでそろいます。








10メートル先のダンボール箱を貫通。
photo:05


PVCの硬質・長さ・形状。弦の張り具合、
だけでpvcbowの性能は変化し、
腕しだいでは20、30メートル先の的も射抜けるっぽい。

斜め上におもいきり射てば40~60メートルは飛んできます。

photo:07


とにかく 弓を射る ってのは凄くキモチイイ。


-ズン-