今年六月に日本発売となった
『NERF N-STRIKE フラッシュブレイク CS-6』(本名DEPLOY/デプロイこの名前が好き)

発売半年くらい前に写真や動画で見て一目惚れしてたブラスター。

変形のギミックや造型など全てがストライクゾーンアップ







塗りましたアート






『Nerf Deploy CS-6』
photo:01


photo:07


ジャーン!


photo:02


ジャーン!!


photo:03



ジャーン!!!




カラーのモチーフは映画「スターシップトゥルーパーズ」の地球連邦軍をイメージしてみました。
(12年ぶりに観たけどメチャクチャ面白かったひらめき電球





しかし、実際手にして撃ってみたら2メートルも飛ばない。
メンバーのネッド君のデプロイはもっと飛ばないドクロ


“ショ○ベンより飛ばねぇ”って言われた(笑)


完全に不良品を握らされ、ぼくらは絶望してました。


http://www.youtube.com/watch?v=imHw0jyZt4A


なので、↑この改造方法を試したところ
飛距離問題はいっきに解消!

発射音が 「バシィィィィィィィン!!!!!!!」 ってくらいうるさくなりましたが、
最高で約10メートルくらい飛ばせます。



もともと赤だったLEDライトを青に交換。
photo:06


百均に売ってるLEDをくっつけ、電池ボックス内も改造。
ボタン電池二個で光らせています。(基板が壊れたため)

photo:04


はんだこても中学時代に使ったきりだったので緊張しました。
スゲー難しぃ。



飛距離も上がったし塗装もよい仕上がりラブラブ!
photo:05






あとは発射音をなんとかしたいですドクロ








-ズン-




iPhoneからの投稿