今年も花粉の季節がきています。
 
私は極度の花粉症でありまして家に空気清浄器が欠かせません。
 
で5.6年前から使っているダイキンのクリアフォース。
イメージ 1
何年か前にリコールで修理してそのまま使ってまして
 
最近フィルターがなくなりフィルターを購入。その中にご案内の紙が入ってて
 
○○の空気清浄器さがしてますというものが。
 
家のはリコール修理してるから違うやつだろうと思ってたんだが
 
一応案内に書いてある品番と家にある清浄器を確認してみる。
 
ビンゴ!
 
マジかよ!
 
使わないでくださいと書いてあるし。あれからずっと使っていたのに・・・。
 
なにもなくてよかったよ。
 
でダイキンに電話。
 
型遅れだが新品に交換するそうだ。
 
どれに交換するのかPCでしらべると家にあるのより全然新しいよ。
 
値段も10万近くするし。 家のも高かったんだけどね。
 
新型の同等品ということだ。
 
で先日新品をもってきたよ。
イメージ 2
なんか得した気分になりました。
 
性能も申し分ない。
 
これで花粉をのりこえなければ。