いやぁ~梅雨に入りじめじめしてつらいですな!
先月のレース以来ラジコンはやっていない。
なかなかどうして忙しい。
明日の(今日)レースも出れません。翔ちゃんがんばってよ!
日帰りで越後にいってくるのだ。
平日時間見つけてメンテなどはしているので走行はできる状態だなんだがいろいろいじったので試走したい。
なにをいじったかというとまずはMTX5
イメージ 1いままでD社のシャーシを使っていたのだがGWに走行した時キズだらけにしてしまい気にいらなかった。
今回はナック製。
やはり新品は気持ちいいです。
 
このシャーシはNT-1のエンジンマウントが付くと言うのでアルミのワンピースエンジンマウントを奮発してやったぜ!
だがスターターに乗せた時フライホイールに当たる面積が少なくなる為スターターの位置決めに苦労したかな。スターターリングに当たるようになったんでいいでしょう。
イメージ 2見えにくいがNT-1のマウントついてるぜ!
ついでに翔ちゃんが絶賛していたアローマックスのピニオンに交換したぜ!
先月のレースでスペアが無くなったスパーギヤも
調達済み。イメージ 3
リヤのウルトラマンも装着した。
こっからスペシウム光線出るから俺の後ろは
危険だぜぇ(笑)
MTX5はこんなもんかな?
あっプーリーもアルミに交換したがリヤの前側のが秒殺。こんど買ったみせにもっていこう。
交換は無理かな?
一周しないでプーリーのベルト抑えてるリングが
飛んじゃったんで。