またもやひさびさの更新だ。
最近お仕事が忙しいのでブログを更新するきがなかなかでない。
だか今書いてるブログはこの間購入したドコモのスマホからの更新なのだ。
iPhoneも持っているのだが写真が添付できないので出先からはあんまり更新しなかった。
で先日のカレラカップ参戦してきました。
先月は雨の為練習走行での結果となり、みなさんもやもやしたかたがたくさんいたんじゃないだろうか?
先日は天気の心配はなく、ピーカンのレース日和でした。
再来週にはケイチューンでハチイチの全日本が開催される為20人位いらっしゃいました。
私はいつもの1/10ツーリングでの参加。
今回はいつもお世話になっているTakaishiさんもツーリングでの参加となった。
やはりTakaishiさん速いです。
ツーリング参加5人中ぶっちぎりの速さでした。もちろんTakaishiさんTQです。
私は予選でスパーを2枚ダメにしてしまい手持ちがなくなりました。
おわった・・・。
そこに最近仲良くお話ししてくれているKさんがスパーを譲ってくれました。

イメージ 1

Kさんありがとうございましたm(_ _)m
予選は3番手。いただいたスパーを大事に交換して決勝に望みます。
決勝に向けてマシンをチェックしているとな・な・なんとリヤバルクの一番フロント側のビスが左右共ないではないか!
やらかしてしまいました(泣)
これがスパー舐めの原因だ。
よしこれで決勝は完走できると気合いが入る。
タイヤも新品を削り準備万端。
二番手にはスパーをいただいたKさん四番手Nさん五番手Aさんの順番だ。
久々の20分レースいつもより超緊張しました。
決勝スタート!あれあれ加速が悪く4番手のNさんにあっさりパスされちゃいました。
ドキドキで私はステアリングを切れません。
緊張で手が動かなかった。
あとはゴールまで記憶がありません。
結果はまさかの一番でした。
タイムは散々でしたが。
ゴール後マシンを見てみるとタイヤがほとんどありませんでした(ToT)

イメージ 2

危なかったよ。スパーも無事だった。やはりバルクのビスが原因だった。

イメージ 3

新品ボディ卸したのでパチリ!
また来月もがんばろう。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
帰ってからNT1の仕上げを行った。
もう少しでシェイクダウンか?
余談だがハチイチはじめようとたくらんでおります。最高峰クラスに挑戦だ!