引きこもりを尊敬しよう! | シンジのブログ

シンジのブログ

ブログの説明を入力します。

(タイトルが侮蔑的な気がしたので変えました。また少し書き直しました。2023/6/8)

 

働きアリにも10匹に1匹は働かないらしい。

 

 

それは、とても大事なことなのだ。

 

 

時間がないので巻いている。

 

引きこもり、不登校は、世の常なのだ。

 

そういう方々がいるから、われわれは元気に働ける。

 

心からの感謝しかない。

 

数学者になればいいのよ。

 

やりたいのは、そういう方々を数学の世界へつなげること。

 

引きこもりや不登校のほうが、そうでない方よりも「上位」にある。

 

世界が数学者の集まりになれば、数学を考える片手間に仕事をすれば、

 

仕事は効率化し、世界は平和になる。本当にそう思います。

 

一緒に勉強しましょう。