こんにちは😃


流行り病のコロナに、家族四人が感染してから、三週間仕事を休んでしまいました。


そんな出来事があるまでは、仕事の流れも凄い調子良くて、家庭を含めたプライベートも、自分自身のバイブスも、トータルしてかなりいい状態にありました。


いつも通りの一週間のルーティーンワークを終えて帰宅すると、

息子の元気が熱ぽくグッタリしてて、

ただの風邪くらいにしか思ってなくて、

まさか我が家がコロナになるなんて! と、どんだけ周りが感染して、大変な状況でも、何故か我が家は大丈夫と根拠のない自信があって、

まあ気楽に考えていました、

ずっと。


そんな中息子が風邪っぽい感じになってて、次の日には嫁が高熱出して寝込んでしまって、

休み明けに病院に連れてくと、息子と嫁は揃ってコロナ陽性。


それから数日後に娘に感染、

自分も検査は受けてたけど、ずっと陰性だったけど、隔離期間最終日に、まさかの自分にも感染。


トータル三週間、完全に仕事に穴を開けてしまったし、全て上手く行っていたいい流れも、全てこの出来事で狂ってしまった。


仕事に関して言えば、今の会社に出会い就職して、コロナ感染のちょうど前に丸五年が過ぎ、6年目スタートで、新たに気合いを入れていこう!

と意気込んでいた矢先の出来事だった。


コツコツコツコツ、地道に積み上げた努力の甲斐があって、今は溶接班で仕事を回す立場にもあったし、

会社拡大で新工場ができて、その中の流れとかもコントロールする立場にあったし、

このタイミングで今回かなりの期間穴をあけることになってしまったことは、正直にかなり痛い出来事だった。


会社のみんなは優しい言葉をかけてくれたし、会社も、自分がなる前にクラスターになって、かなりの人間が休んでを繰り返してて、

そんな時は自分は元気に仕事してたし、


まあ順番やでー!ゆっくり休みやー!今まで頑張ってきたから、ちょっと止まる時期ちゃうかー!

って師匠は言ってくれたけど、

自分はすぐにそんな前向きな気持ちにはなれなかった。


本当に調子良かったし、

休みたいなんて気持ちはまったくないし、

むしろ自分はゆっくりするのが苦手で、

常に動いて調子を上げていくタイプだし、

仕事も好きだし、

仕事に追われてクタクタになってる感じが好きで、

そんなことがあるから、自分を保ててる部分があったりして、

今回の長い休みは、

正直にかなり苦痛だった。


もう最後の方は、前向きに出来るだけ考えて、

今は与えられた時間だと捉えて、色々なことが出来たし、

まあ、結果悪くはなかったのかな?

て今は思えるかな。


話しをまとめると、

人生は、本当にいつ何があるかわからない!

を、今回マジで身をもって体感したってことを伝えたい。


いつもの何気ない日々は、

本間に一瞬で、いとも簡単に崩れ落ちるし、

絶対にまたいつもの日々が始まるもないし、

とにかく、マジでいつ何があってもおかしくない、ギリギリの状態で、みんな毎日を生きてると思ったほうがいい!


これは今回、本当に自分にとって大切なメッセージになった。

いつ何が起こるかわからない!

とか、

日々に感謝して生きる!

とか、

日頃から意識はしてたし、考えてることやったけど、

思ってた数億倍くらい、

人生はいつ何が起こるかわからないと痛感した。


明日からやっと仕事に復帰できるし、

ずっと話している新居も、いよいよ来週完成だけど、

どれも全てひっくるめて、

もう一度気を引き締めて、

いつどんなことがあってもいいような準備や、心構えや、日々への感謝の気持ちを強く意識して、

また明日から、

ゼロからの気持ちで現実と仕事と自分に向き合っていきたい。


そして同時に、

色々な物事にも救われた。


今回は今の時代特有の、SNSに救われたなー。

もちろん一番大切な家族にも救われたけど。


ありがとう

とか、感謝の気持ちが、

病気する前より、

より濃厚になってます。


大切なことに沢山気付けたし、

今回の止まってた期間も、

まあ悪くはなかったのかなー。


もうこんな経験したくないけど、

こんなことってやりたくて意識して出来ることでもなくて、

やっぱりどこまでいっても、

人生はマジでいつ何があるかわからないんだなーって痛感してます。


あと、保険にも入っててよかったと、これはマジで痛感した。


このいつ何があるかわからない、ギリギリの日々を、少しでも助けてくれたり、安心させてくれるのって、

保険なんやなって思いました。


コロナの療養期間も保険がおりるから、仕事休んでしまったけど、それを補うくらいの金は確保できた。

あとは、ちゃんとした正社員であったこともかなり助かったなー。


やっぱり、まともに普通に生きてるって凄い強いなって思います。

いざとなった時にね。


家族

仲間

みんなに感謝。


やっと明日から、

居場所に帰れる。


ゼロからの気持ちで、

また大好きな仕事と溶接に向き合いたい。


そして新居も完成するし、

新たな気持ちを胸に、

残り限られた時間を、

家族と生きていきたい。


自分が選んだ道

全ては間違ってないと確信してる!


サイのツノのように、

ただひたすら歩み、進み続けるのみ!


みんな

いつもありがとう❤️