みなさんご機嫌よう^ - ^

神事blogのお時間です!


今日は最近の近況について書きます。


とりあえず、Instagramからのblogにたどりついてくれてる人がほとんどやと思うんで、そのながれでの話しになります。


まず結論から言うと、

僕以外の家族全員が流行り病に感染して、自宅監禁中です^ - ^


こんな感じで明るい感じに書いちゃってますが、

これだけ流行っているから、同じように家族みんなが感染した人なら共感してくれると思うんですが、

まあ悲惨ですよ笑笑


何が悲惨かというたら、病気そのものというより、全く外に出ずに、ただ家の中に10日間いることです。


これもそれぞれ考え方というか、性格的な部分あるのかな?


家は、僕だけ何故か感染せずに、

ちょっとずつ1人が治れば次!

そしてまた違う人!

みたいな感じで、

ちょっとズレたのは不幸中の幸かもしれませんが、あの流行り病の厄介な所は、

周りを巻き込むことにあって、

濃厚接触者扱いになった人は、

元気でも一週間隔離です。 

守らない人沢山いるやろけど、、、


僕にとってこれが辛かった。


1人がなって、またズレて他がなると、またそこから一週間です。


不思議な物で、病気の人と一緒にいると、

自分まで病気になるものですね。


僕も感染はしてなかったけど、

バッチリ具合わるかったです。


まあそんな感じで、我が家は絶対にかかることはない!

と、謎の根拠の無い自信しかなかったんですが、

しっかり流行りに乗っかりました。


むしろ、今あんまり流行ってないですよね^^


兎に角、大変でした。


小さい子供達が、ずっと退屈に家でいるのを隣で見ていることは、

何より辛かった。

幼稚園でみんなで走り回ってる時間にずっと家。


まあ、なるのが悪いと言えばそれまでの話しですが。


まあなったらマジでやばいですよアレわ。


気をつけててもなるんだなーと思うけど、

なった体験談みたいなん書いとこうと思いました^^


僕個人的には、仕事から何から、かなりいい波に乗っていたので、

またリズム掴むまで体力使うことになります。

まあ楽勝やけど🌟


まあこれも勉強です。

僕は何事も必然で、前向きに捉えるという癖がついてるんで大丈夫なんです🌟


あ、ついでに話しますが、クセって大事ですよ。


だいたいのことは、クセによって成り立ってます。

ネガティヴで悪い事ばかりおこる人も、

悪く捉えるクセがついてたり、

あらゆることに対してマイナスに考えるクセからきます。


逆もしかりです。


クセを味方にして、当たり前になれば、無敵です。

まあそれが難しいし、そんな言葉と頭ですぐにどうにかなったら誰も苦労しないけどね。


この話しは内容が濃いので、また別でblogに書きます。


話しがそれましたが、改めて、家族がいると、いつ何があるかわからないなと痛感しました。


健康に毎日、普通に当たり前に仕事にいけるって、こんな幸せないなって!

マジで再確認してます。


同時に、

普段から真面目にコツコツ真剣に本気で頑張ってて良かったなとも感じています。


その頑張りがあったから、

少しの時間休んでも、色々と余裕はあるし、

会社の人からもちゃんと理解もあるし、支えてくれる。


我が社は一回クラスターみたいになって、みんな休みちらかしてる時期があって、その時は僕はバリバリ働いてたんで、

まあ順番ですね^ ^


まとまりのない文章になってしまいましたが、

皆さんも明日は我が身ですよ。


この流行り病だけに限った話しではないです、

これはただのキッカケであって、

病気や怪我なんて他にも山のようになるリスクはありますし、

事故もあります。


家族やパートナー、守る物を抱えてる人なら、全てに言えます。


日頃からの準備、備え、

ありきたりな考え方やけど、

こんな僕からも、少しでもこうやって伝える立場にあるんで、

ちゃんと文章にしました!


これを読んでいる皆さんも、一度立ち止まって自分の状況や周りをみわたして、整理する価値はありますよ。


いつ何があるかわかりません。


これはもう、間違いないです。


やっと明日から仕事に出れそうです。


早く働きたい。


家族の絆もまた深まったから、

まあ良しとするかー^ ^


もし同じような体験してる人いたら、力になるんでコメントくださいね^ ^

お願いします。