タイトルにあることば、

僕の心の師が教えてくれたことば。


当時はあまりピンとこなかったけど、

今ならよくわかる。


毎日毎日、

一日一日を大切に生きる。


愛する家族と過ごす時間は、本当に有限な時間です。

数かぎりある、貴重な時間。

子供達も成長とともに、一緒にあそんでくれなくなるだろうし、

一つ一つを大切にしたい。


後悔なんて1ミリもしたくない。

子供達との時間においても、

人生も。


自分の身の丈に合った範囲で、

とことん生きていく。

お金とか正直、困る気がしない。


必要なお金を必要な部分に、必要なだけ使う。


お金は頑張ったら、なんとかなる。

必要なお金が、必要なとこに入ってくる。


人生をかけた家作りのリノベーションもまさにそう。


もうやれることは全部やりきりたい。


そんな気持ちが日に日に増してる。


生きてる実感がとてつもないです最近。


感謝忘れずに、

日々精進!!!