人間、ある一定の領域を越えたら、想像もしてなかった発想が降りてくるものです。


それはまさに、神からのメッセージやと言わんばかりに。


近頃、新しく引越しする場所や家について、

頭からケムリが出るくらいの勢いで考えていて、もう何が正しくて、どうしたらいいかわからない状態までなりました。


まあ、当然です。

自分達の夫婦の老後までのイメージから、

何より、二人の子供達の成長と、すだっていって、帰ってきたりするまでのイメージも必要です。


もう、ありとあらゆることを考え抜きました。


限界まで行った先に、

今までにない発想が不意に降ってきたんです。


今与えられた空間を、リノベーションして、ずっとこれからも生きていける空間に作りかえれないか?


当たり前のように、新築の綺麗で広い家をローンで買う発想しかなかった僕には、


砂漠に咲く一輪の花🌸のごとく、

革命的な発想でした。


そこからは話しは早いです^ ^


一番の不安だった予算は、当然のことながら半額以下以上に安くなるし、

引っ越しや、

新しい環境になれる、

住所変更諸々、


まあありとあらゆるストレスになる要素が一瞬にして解消されて、

むしろ、

理想の空間を作れるというワクワク感がとまりません^ ^


大規模リノベーションになるので、大変なことは大変なんですが、

新しい環境に新築を買うというプランと比べたら、屁でもないです^ ^


今の家が与えられてあったことが、何よりの大前提なんで、

まずはその部分に感謝。


また助けられました。


本当に自分は持ってる人間だとつくづくおもいます^ ^


初心忘れずに日々精進


自分が定年してから、その先のビジョンまで明確に見えました。


ようやく、この領域までこれたんだなと思います。


あとは行動、実行するのみです!