答えを見つけるために、

自分を高めるために、

人生をよりよくするために、

色々学んだり、高めていく意識で生きてるのに、


その理想とはかけ離れた自分に出会うたびに、

自分の本性をみてしまうたびに、

強く未熟さを痛感し、

弱い自分に絶望します。


弱ってる時に、決まって本来の自分が顔をだす。


弱ってる時に駄目な自分が出てしまうのは、冷静な時にはよく分かるけど、

いざその状況になると、

駄目な自分で全身が埋め尽くされて、冷静な判断ができなくなってしまう、、、


感情のままに動いてしまう、、、


酒を完全に辞めてからは、随分コントロールできるようにはなってるし、酒だけじゃなくても、人として随分成長してる自覚はもちろんある。


ただ、

ゼロにならないと意味がない。


剥き出しになってしまった後は、

決まってふりだしに戻る気持ちになる。


また爆発してしまった。


本当に未熟だ。


仕事で疲れきっているとはいえ、

他人には何も関係ない。