人に何かを教えるのって、

本当に難しいです。


今、自分にも弟子ができたんですが、

どこまで伝えるべきなのか?

どこまで注意し、気持ちを伝えるべきなのか?


受け入れて、大目に見てあげるのはどのラインまでか?


まだ20歳という若さもあるし、

自分が同じ時はどんなんやったやろうか?

とか、

めちゃくちゃ考える日々です。


しかし、

仕事を通じて出会ってきた先輩とかから、

僕は、人生で大切なことを多く学びました。


なので、

縁があって一緒に日々仕事をする以上、

本気で向き合いたいし、

伝えたい。


その子にとって、

いつか、

僕から学んだことの何かが、

未来の人生に影響を与えることだって間違いなくあるはずです。


今日はめちゃくちゃ考えさせられたなー。


本当まだまだ未熟だなと痛感しました。


感情的になったら負けやし、

本当に難しいですね。


これもまた、

自分を試されてるし、

成長する時期なんだと感じます。