みんなそれぞれ、心の中の根っ子の深い深い部分には、出したくない感情や弱さがある。


自分なんかまさにそうで、ちょっと疲れが溜まってきたり、調子が悪くなってエネルギーや波動が下がりだすと、すぐに素の自分が顔をだします。


若い頃に比べたら、本当に成長したなと感じますが、まだまだ未熟です。


だいたいの人間は、

その弱さや駄目な部分を、

酒や薬物で誤魔化します。


それって、なんの解決にもなってなくて、

本当にただただ、フタをして見えないように隠してるだけです。


昔の自分なら、とにかくアルコールに逃げてました。


辞めれた自分は、かなり強くなれた気がします。


何か、人やモノに依存するんではなく、

ただひたすら自分と向き合う。


その弱さにとことん向き合う。


中々できることじゃないです。


そんな時、今の自分なら、

筋トレしたりシャドーしたりして身体を動かしまくります。


あとは、落ち込みすぎないこと。

これはかなり大事です!


これまで散々経験してわかってるように、

まあ、

どんなことがあっても、

絶対に終わることなんかないんですよ。


なんやかんやで、乗り越えてこれたはずです。


その越えた壁の数だけ、

人は強くなれるし、

優しくなれます。


弱い自分や、駄目な自分が最低ラインの基準。


そこが基準なら、あとは上がるしかないんですよ。


迷ってる人がいたら参考にしてみてください。

かなり楽になれます^ ^


とにかく何かに逃げないこと!


筋トレや運動はかなりオススメです。


脂肪が取れて筋肉が付いてくると、

姿勢が良くなって、

妙な自信がついてきます。


猫背は、気持ちまで下向きになりますからね。


上だけ向いて歩いていきましょう!


過去の辛い経験も、

苦労も、

葛藤も、

何もかも全てが、

今と、

これからの自分の為にあった、

ギフトです!


物事、

考え方次第で、

どうにでもなります!