生きることが、どうしようもなく辛い人がいます。


一方、


生きてることが、日々幸せでパワーに溢れてる人がいます。


同じ時代、同じ地球に生きてるのに、なぜここまで違いがあるのか。


この答えや考え方は、あまりにも壮大で果てしない問題なんで、簡単に発言することはナンセンスなんやけど、

僕なりの答えみたいな物が今朝、降りてきたので、発信したいと思います。


生きてるのが辛いと感じるのは、あまりにも周りに目や気が向いてしまってるからだと思うんですよ。


立派な豪邸

タワーマンション

夢を叶えた人

自分で作った立派なお店

一流のリングで戦う格闘家

一流のステージに立つアーティスト


どれも眩しいくらいに羨ましく映ることがありますね。


そこに対する、考え方やと思うんですよ。


上に書いたような環境にいる人は、まあ一部の例外を除けば、普通ではない血の滲む努力をした人達です。


間違いなく、普通の人が酒飲んで愚痴を言ったり、だらけてテレビ見てお菓子を食べたり、無駄に布団で寝ているような、

そんな無気力な時間にも、

眠い目をこじ開けて、

魂を奮い立たして、

やるべきことをやっているんですよね。


だから、普通ではない場所に行ける。


何が言いたいかとまとめたら、

自分の身の丈にあった場所で、

身の丈に合った生き方をしたらいいんですよ。


人と自分を比べすぎるから、辛くなる。


輝かしいような生活をしてるなら、特に意識することなく、それが当たり前のように出来るんですよ。


息をするくらい、当たり前に努力できる人だけが、眩しい場所に行けます。


それが出来ない人は、その生き方をずっとしてればいいだけです。


自分の収入の範囲で、

自分と価値観の合う人とだけいたら、ストレスなんかたまらないですよ。

きっと。


普通の人が当たり前に目にする、羨ましいような光景


その羨ましいような場所にいる人も、

その場所なりの悩みや葛藤や苦悩がある。


みんなそれぞれ。


自分の人生やから、

自分色でいいじゃないですか。


生きてることだけに感謝忘れない


そしたら大体、なんでもできますよ^ ^


自分大事に。


自分を大事に出来て、初めて人に優しくなれる。


色々な問題って、案外シンプルに解決します^ ^