色々と不安定で、未熟すぎる過去があったことは、過去の記事でも沢山話しましたが、そんな時期からも掃除をする習慣はキッチリとありました。

言ってしまえば性格の問題なんかな?
とも考えれますが、とにかく空間が乱れてると落ち着きません。

とくに水周りの掃除は、かなり綺麗にします。

水周りの掃除がいいことは、色々な本にも書かれてますが、そんなことを知る前から自然にやっていました。

トイレ キッチン 洗面所 風呂



誰に習ったわけでもありません。

もちろん排水溝まで綺麗にします。

誰も見ないし、隠れてる場所にこそ、掃除の本質があります。

掃除はいいですよー^ ^

掃除はとにかくオススメです。

場の整った空間は、本当に居心地がいいです。

ただ、今はすぐに二人の子供が散らかしてしまいますが。

逆に散らかると、やりがいもあったりします^_^