お酒の世界から卒業して、一年二か月がたちました。

頭は常にクリアな状態で、日に日に意識が覚醒していくのを感じる日々です。

何度もいいますが、酒が嫌いになって辞めたわけではないので、否定的なことは言いたくないんですが、あえて今回は言わせてくださいね。

酒に含まれるアルコールは、感覚を麻痺させる強い効果があります。

酒が好きで飲んでる人、まあほぼ間違いなくその感覚から抜けれなくて飲み続けるわけです。

もちろん自分もそうでした。

薬物を否定して犯罪者扱いする人がいてますが、
まあ法律的にはもちろん犯罪ではありますが、僕から言わしたらアルコールという成分やニコチンなんかも、薬物でしかないです。

むしろ、アルコールの感覚を麻痺させる効果は、そのどれよりも、ある意味では危険やと、僕は色々と体験した上で確信的に断言できます。

アルコールはあらゆる嫌なことや、向き合いたくない感覚から解放してくれます。

だからみんな、仕事終わりに酒を飲みます。

また、感覚が麻痺して気持ちが大きくなる為、人に会ったり話したり会話する時に、酒を飲みます。

この話しだけしてたら、酒ってあらゆるドラッグと何も変わらないです。

シラフを手に入れた自分だから言えますが、一言で言ったら、
シラフは最強で最高のdrag
です!

ある一定の期間は必要やと思いますが、本来自分の中に秘めていた感覚や感性が、徐々に覚醒し始めます。

僕は最近、この覚醒の感覚を日に日に強く感じます。

食事の時
散歩の時
筋トレの時
人と話す時
考えてる時
勉強する時

その全てにおいて、フィルターが全くかかってない感性で感じることが出来るんです。

まさに最強です!

世の中の人の大半は、逆に感覚が麻痺してるし、主にはアルコールという恐ろしい成分で、本来在るべき能力を破壊していってます。

アルコールに慣れすぎていて、完全にみんな忘れてます。

みんな、例外なく、
赤ちゃんから小学生から中学生くらいまで、アルコールに頼って生きてましたか?

まず有り得ないはずです。

完全なるシラフの、ナチュラルの状態で、完全にアクセル全開で覚醒しきってましたよね。

自分は子供がいるので、それが良くわかるんですよ。

うちの息子の元気なんか、名前のままで、元気すぎて本当に着いていけないことがほとんどです。

なんなら、覚醒しすぎて、瞳孔が開ききってます。

もうわけがわからないくらい、飛んだり跳ねたり叫んだりしてるんですよ。

人間て本来、シラフでそうなれるはずなんです。

大人になっていくにつれて、飛んだり跳ねたり叫んだりしなくなるのは、教育と親のシツケのせいです。

世の中の、ごく一部の成功者は、この子供の頃の覚醒した感覚を持っているように思います。

だから、人並外れた発想や行動が出来る。

大人になって社会に出ると、当然我慢や人に合わせるといったことが必要不可欠になりますよね。

それがあまりにも度が過ぎると、人はストレスを感じて、何かしらの手段を使って和らげようとします。

それの1番の簡単な手段、
そうです、
酒なんですよ。

シラフを手に入れると、ある意味、酒なんか飲まなくても覚醒してた日々を、確実に思い出していきます。

本当に全てにおいて感受性が増していきます。

もう僕なんか、休日の気持ちいい早朝に、近所を歩いてるだけで、瞳孔が開きます^_^

シラフで覚醒は、最強です!

まあ、本当にアルコールに溺れた十数年があったから、こんなことにも気付けたんで、何事も経験です。

人から聞いた話しや、本で勉強したことだけで、自分の血肉になることはありえません。

実際に体験して、痛い思いや失敗を、死なない程度に繰り返して、初めて自分の知識や経験になっていきます。

ここでは言えない体験なんて、死ぬほど経験してきました。

本当に警察に捕まったり、死んでたことなんか何回でもあっただろうし、普通に今こうして生きて、こんな結論に達したこと自体が奇跡です。

そこには感謝しかないし、自分は人一倍持ってるなと思ってます。

幸せってこう言う事実に、いかにして気付けるかだと思います。

僕はもう見つけました。

あとは、周りに返していく作業をしていくだけです。

自分が経験して掴みとった本物の情報や知識を、周りに伝えていくことが、僕に与えられた使命です。

子育てもその一つです。

お金なんか、必要最低限あれば十分です。

その人に相応しいお金が入ってくるし、入ってきたお金の範囲で生活したらいいだけです。

みんな望みすぎたり、求めすぎるから苦しくて不幸になります。

本当の幸せって、些細なことで笑顔になれたり、幸せやなーって感じれる心や精神を手に入れれるかだと思います。

僕は、ずいぶん前に手に入れました。