朝って、本当にゴールデンタイムですね。

僕は朝の行きの車の時間が大好きです^ ^

通勤時間は、一時間くらいは最低でもあるほうがいいと思ってます。

朝起きてから、仕事に取り掛かるまでのセットアップの時間です。

副交感神経から交感神経へと徐々にフェードインしていきます。

コーヒーを飲みながら、色々なインスピレーションが湧いてくるし、その日の仕事の段取り等を頭で組み立てたり、家庭の問題も、自分の問題も、色々と整理できる大事な時間です。

朝の時間をいかに充実させるかが、全てのポイントだと考えてます。

今は子供達が小さくて、自分以外の部分に気を張らなくてはいけない部分がたくさんあって、中々上手くいかないことだらけですが、それでも僕は絶対にあきらめません。

随分と、夜はゆっくり眠れるようになってきました。

一時期はまさに地獄でした。
夜泣きはひどいし、全然寝てくれない。

その頃はマジでイライラが半端なくて、外にでても殺気だってました。

夫婦の関係も当然悪化するし、これで離婚する人かなり多いんじゃないかな?
協力していく気持ちがなければ、まず終わります。

アルコールが入ってると、それを更に加速させます。
アルコールがよくない理由の一つはそれですね。

アルコールを卒業して、だいぶ自分をコントロールできるようになりましたが、まだまだです。

何が言いたいかわからなくなってきましたが、
朝の時間はゴールデンタイムです。

朝の時間をより良くするために、とにかく睡眠です。

運動
睡眠
食事

この3つがバランスよければ、間違いなく健康にもなれるし、人生はより良くなります。

どれかバランスが崩れていくと、調子もわるくなります。

肥満の原因も、この3つです。

ストレスを砂糖で解消するんではなく、運動で解消しましょう^_^
食事は自分の身体のガソリンみたいなものです。

良いガソリンをいれたら、当然身体も喜びます。

あと、いい睡眠も最強です!
睡眠不足は、ありとあらゆる不調の原因です。
これに関しては他で語ります^_^

ではまた。