子供って本当に自由ですねー。

大人の僕達は、小さい子供に振り回されすぎて、本当にクタクタです( ;  ; )

子育ては色々な意味で体力勝負ですね。

自分に体力がまだ残ってて、元気な時は、色々と大目に見てあげれたり、優しくもなれるけど、ヘトヘトになってくると、自由すぎる子供にイライラしすぎて怒ってばかり。

ウチの子供達は好奇心が半端じゃなくて、大変です。
静かな子よりは良いと、よくいいますが。

静かな子が羨ましく思う時ありますよー。

あれダメ
これダメ
それ危ない
じっとしてて
座っててー
ワガママ言わんといてー
言うこときいて
ちゃんとして
ご飯たべて
手洗って 
うがいして
マスクしなさい
服きてー
風呂入ってー
iPad見過ぎ

もー、一日中神経張ってて、色々言いすぎて、もうヘトヘト限界でブチギレ寸前です( ;  ; ) 

たまにプチってきれて、本気でキレてしまいます。

早く全部自分でなんでも出来るようになってほしい。
言うてることを、普通に理解して行動してほしい。

あと何年かかるんやろ。

あー。

でも今が特別に可愛いから、まだそのままでいて欲しいなんて矛盾もあったり。

これは子育てしてる人にしか理解できないやろなー。

お母さんはこんなん毎日ですよ( ;  ; )

どんだけ人間的に成長してきても、子供を本気で相手すると、全然まだまだを実感します。

子供に本気で向き合う親達に、お疲れ様を言いたいです。

頑張りましょー。

みんな同じなんやろな。