皆さんには朝の習慣はありますか?

どんな人にも、無意識にやっている朝の習慣があります。

例えば、
歯を磨いたり、植木に水をあげたり、ヨガやストレッチ、ウォーキングだったり。

世の中で成功してる人、意識の高い人なら、ほぼ必ず朝のモーニングルーティンがあるはずです。

モーニングルーティンて、一日の始まりの自分のセットアップでもあるんですよ。

同時に、そのセットアップの時間に、その日の自分の調子にも気付けたりします。

調子が悪いと気付けたりしたら、いつもより一つ一つを丁寧に取り組むし、調子が良すぎると思った時は浮かれすぎない。

そんな感じで、その日の心構えが出来たりします。

僕なら、毎朝トイレの掃除と神棚の水を変えて一日の感謝のお祈り、
があります。

休みの日の朝は、部屋を清める気持ちで本気で掃除します。

掃除に関しては、過去の投稿にあげてるので見てください。

とにかく朝の習慣で、一日のほとんどが決まると言っていいです。

その習慣が不健康で、ネガティブなものなら、間違いなく一日も悪いことしか起こりませんね。

もう、全ては必然なんですよ。

偶然なんか何一つなくて、
悪い出来事も、
良い出来事も、
全部は自分の波動が引き寄せたモノです。

こんな話しを良くするものなんで、
よく、
お前は宗教でもやってるのか?
とかよく言われちゃいます^ ^

昔ならそれに対して噛みついてましたが、今はもうそんなことはないです。

むしろ、こんな自分を、宗教という言葉一つに縛ることしか、精神的な知識も経験もないんやなと、可哀想になるくらいです。

前の記事で書いたことがまさにそうで、
成長を望まない楽な道を選んだ人には、僕という存在はそう写ります。

そりゃ当然ですよね^ ^

その人達が悪いという話しではなくて、こっちもそっちに興味がないから、お前もこっちを判断すんなって感じですね。

宗教とかそんな言葉でくくれるほど、自分が越えてきた数え切れない葛藤と苦悩の日々は、軽いものじゃないんですよ。

一つだけここで言っておきますが、僕がいつも語る言葉達は、一冊の本を読んだだけの知識でもないし、誰か一人の言葉をそのまま話してるわけじゃないですよ。

何年も何年もかけて、
何冊も何冊も、
何人も何人も話しを聞いたかと思えば、
何年も勉強しない時期があったり、
色々な日々を乗り越えて、確信に変わってきた大切な言葉です。

ハッキリいって、無料で話せる内容じゃないくらい、意味のある話しです。

宗教とか一切興味ないし、勉強したこともないです。

自分教とでも言っとこうかな。

とりあえず、朝の習慣は本当に大事なんで、強く意識してください。

習慣は、無意識にできるようになるまでやり続けなくてはいけません。

だいたい二週間とか三週間くらいは意地でも続ける必要があります。

是非、より良い人生にする為に、オリジナルのモーニングルーティンを設計しましょう^ ^