今回は、みなさんが待ちに待ったであろう僕が断酒に至った話しをします^ ^

結論からいいますが、
細かい色々なメッセージというかキッカケは沢山あったように思いますが、
決断した大きなキッカケは、
よくある病気をして医者からストップがかかったわけでもなければ、
大きな酒が原因での失敗をしてしまったからでもなく、
ある仕事帰りの運転中に偶然【必然】オススメ動画に上がってきた、あるYouTuberの断酒の動画を見たことがキッカケです。

その日も当然、帰る前のコンビニで酎ハイ二本くらい飲んでから帰宅して、風呂上がりから夜御飯での晩酌を楽しみにして帰っていました。

そこに、その動画のサムネが僕の潜在意識に深く訴えかけてくるのを感じ、
なんとなく再生して見ていました。

当然、高校くらいから飲みだした酒も、一度も断酒が頭をよぎったことは一度もないし、
断酒という言葉すら知らないくらい、自分は一生酒と付き合っていくと信じきっていました。

そんな自分でしたが、その動画を見て、本当に息をするくらい自然に、

あ、俺酒辞めれるかも。

という、信じられないような発想が浮かびました。

その内容は、断酒のメリット五つ! とかいう内容やった気がします。

とにかくその全てが魅力的に感じてしまい、
とりあえず、一回挑戦してみよかな?
くらいの軽い気持ちでその夜の酒を抜いてみて、二日、三日と立ち、そして今に至ります笑笑

ビックリするくらい簡単に辞めれました。

今までの数十年が嘘のようにです。

まあ僕はかなり珍しいパターンだと思います。

医者の力を借りても辞めれない人が、この世の中には沢山いるようです、、、

細かい断酒のメリットは、また別で書きます。

今日は疲れたので、このへんで終わりにします。

今日も頑張った自分に乾杯🍻