初めての投稿にも書きましたが、20代の頃にblogを書いてる時期がありました。

当時、今のようにスマホもなければ、インスタやFacebookや Twitterもなく、たしかmixiがあっただけやと記憶してます。

今までの人生の中で、一通りSNSを経験して、自分なりのやり方でやっては辞めてを繰り返してきましたが、どうもSNSは自分の性格に合いませんでした。

自意識が人より強い傾向にあって、いちいち周りが気になるし、なんか自分で自分の首を絞めてるような感覚でした。

最近になって、本当に自分には合ってないと悟り、今は観覧だけにしてます。

だがしかし、
自分の中に生まれては消える感情やパワーが、とにかく強くて、どうしても黙ってられないのと、最初の記事にも書きましたが、自分が放つ言葉のパワーや力を信じて、また表現したい気持ちと、根拠のない自分に対しての自信と、人に何かを与えていきたい気持ちが今本当に強くて、モヤモヤしていた時に、ちょっとしたキッカケがあり、当時やっていたblogが一番しっくりきてたことを思い出して、またやってみることにしました。

これから可能な限り、毎日更新していくつもりです。

今は他に宣伝の手段がないので、誰か見てくれてる人がいるか不安ですが、これも自分を信じてやり続けていきたい気持ちです。

ちょっとだけ最近の話しをします、

このblogを読んでいる人なら知ってると思いますが、僕はお酒が大好きでした。

僕と言えば、氷結を片手に持っていると誰もが認めるくらい好きでした。

そんな僕ですが、2019年 12月13日をもって、完全に断酒を決意しました。

その理由や意味などは、また違う記事で書きます。

あとは、最近、妙に過去の記憶が僕の心を揺さぶります。

会社の行き帰りの車の運転中や、
仕事で溶接している時の全集中してる溶接面の中の時間。

なんだか妙に、色々な記憶が巡ります。

僕はいま四歳の息子の 元気
二歳の娘の ひまり
がいるのですが、その育児に余裕がでてきたこともあるかもしれません。

一時期、本当に仕事と育児に追われすぎて、自分に余裕が全くありませんでした。

日々の育児についても、これからよく記事にすると思います。

あとは、
生き甲斐だった音楽をやめた話し、
人生ではじめて就職して溶接に出会った話し、
酒辞めてからやりだした、筋トレやキックボクシングの話し、
僕のスピリチュアルな世界観の話し、
自分が学んで経験してきたことの知識の話し、

とにかく書きたいことは無限にあります^ ^

blogは一方的に、相手を気にすることなくできるので自分に合ってると思います。
また読んで見たいと思ってくれたら、暇な時間にリンクしてきてください、
きっと今のあなたにシンクロする、何かのメッセージや気付きや、パワーになると信じてます。

これから日々の投稿を通じて、このblogも成長させていきます。

どうか改めてよろしくお願いします🤲

神事