蔡依林/ジョリン・ツァイ/Jolin Tsai

I'm Not Yours Feat.安室奈美恵

Jolin Tsai アルバム「PLAY」に収録されております。

タイトル安室奈美恵さんのアルバム「PLAY」からインスピレーション受けてかぶってるのかな?と想像してます。

台湾の裕福な一族を意識しているのかな?ストーリー性のあるMV

台中からバスで30分の場所にある撮影現場である霧峰林家(むほうりんけ)宅園へ行ってきました。

由緒ある著名な一族の自宅を観光することができます。

予約が必要なので、上記のリンクから予約したら予約完了のメールが届くので、それをプリントアウトして持っていきましょう。

250台湾ドルで現地払いです。

クレジットカードつかえました。

台湾クレジットカード使えない場所ばかりなので、デビットカード頼りで旅行慣れてる人は現金多めに持っていきましょう。



安室奈美恵ファンの方なら行くことあるかもしれないので、行き方書いておきます。

台北から新幹線で台中まで約1時間

片道675台湾ドル、3.7円で計算すると往復で5000円くらいです。

そこからバスで約30分

151番バスで、霧峰郵局まで。


台湾でのバスの乗り方は先払いや後払い、区間により先と後両方払ったりいろいろある様子。

151の路線では先にICカードをかざす必要があるようで、持ってなかったので、運転手さんが貸してくれました。これが整理券代わりです。

バスに乗ったらすぐに高速道路に入ったので、あれ間違えた?とビビりましたが、10分程走ると町に到着。アジア大学などがあり学生が多い通りを走ります。

霧峰郵局で下車

ICカードをかざすと値段が表示されます。45台湾ドルでした。お釣りが出ないので要注意。

下車すると、目の前郵便局です。郵便局を正面に向いて、左側の道を歩いていきます。

真っ直ぐ行って、次の道を左折

5分程度で到着します。

ガイドがおりますが、中国語なので断りました。

みんなはヘッドフォンをつけてガイドさん案内の元歩くのですが、1人で行動しました。

エリアが2つあります。

最初のエリアは安室さんのシーンでは使われてなさそう。

もう一つのエリアが安室奈美恵さんが撮影した場所。

エリア解放の時間が決まってるので、その時間にまとめて全員で観光。

結局ガイドのメンバーと一緒に入らないといけないので、言葉わからなくても一緒に行動してたほうが楽かもと思いました。

出るときも全員まとめて出て施錠されます。








ここで撮影があったんだなと想像と、音楽を心の中で流しながら観光しました。

もう行ってる方も多いかとは思いますが、まだの方は是非思い出作りにどうぞ。

♪Na Na Na... I am my own girl.