奈良3daysの2日目は新薬師寺の近くの"ろくさろん"でピアノトリオのライブ。初めてお伺... | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

奈良3daysの2日目は新薬師寺の近くの"ろくさろん"でピアノトリオのライブ。初めてお伺...

View this post on Instagram

奈良3daysの2日目は新薬師寺の近くの"ろくさろん"でピアノトリオのライブ。 初めてお伺いした会場でしたが、空間そのものもオーナー夫婦もそこに集うみなさんもいっぺんで大好きになりました。 関西時代に本当にお世話になってたくさん助けていただいたstudio NMGの朝倉さん。今は亡き朝倉さんの使っていたテナーを引き継いでいらっしゃる今回のプロデューサー三馬さんがその楽器を持ってきてステージに置いてくださったのでまるで朝倉さんに見守られてるような…。たぶん、来てたよね。 1st albumに収録した"Just like it"は朝倉さんがスタジオを貸して下さったから生まれた曲でした。 三馬さんがそのテナーを1曲吹いて下さって22年ぶりのその音色でした。やっぱりうるうるしたなぁ。。 天理、奈良と二日間このトリオで演奏できて楽しかったです。原さん村尾くん、ありがとうございました! 満席どころか今日の為に小さなテーブルを用意くださって会場170%のお客様!saxの山口マリさん、pianoの大野綾子さんはじめミュージシャンもたくさん来てくれて、終演後はジャムセッション大会に。 焼酎をいただきながらいろんな人の演奏を聴いてたら、音楽っていいなぁとしみじみしました。 いいサロンでいい時間でした。 本当にありがとうございました!

秋田慎治さん(@_shinjiakita_)がシェアした投稿 -