toku-akiko special tour 終了 名古屋へ… | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

toku-akiko special tour 終了 名古屋へ…

toku-akiko special tourも下関、大阪、京都ときて千秋楽の鳥取境港も無事終了しました。

予想どおり楽しいツアー。演奏もそれ以外も。

鳥取はすごい雪でした。

鳥取の人に言わせれば"たいしたことない"らしいですが…なかなかでしたよ!

昨日は鳥取から名古屋へ移動。ウィリアムス浩子さんとの初めてのデュオツアー。

ラジオゲストのお話もあったので、12:20出雲空港発の飛行機を予約していたんだけれど、朝から欠航続き。

なぜか同じ12:20発の羽田行きは欠航の表示なのに、名古屋小牧空港行きは定刻という表示。

最悪JRで向かうか、と予定していた特急やくもは逆に運休。

なら、もう飛行機しかないなぁ。まぁ、羽田行きは欠航と言っているタイミングで定刻、っていうなら飛ぶだろう。

現地コーディネイターの方とはホテルロビーに10時集合。雪もあるし、早めにということなんだけど

ロビーに降りるエレベーターの中で今まで"定刻"だった表示は"欠航"に。

そんなじらすなよ〜!

その旨を伝え、どうするかね、と相談していましたら、”そりゃ、わしが岡山まで車で送ったるしかないやろう”

と男気溢れるMine Musicの三根さん。たしかに、それしかないとその場の一同同意でそんな流れに。

僕ひとりの為に申し訳ない…2時間半かけて岡山まで送っていただいたのでした。

12時半に着いた僕はエクスプレス予約を使ってすぐの新幹線を予約、なんと名古屋には14:20着!

ライブはもちろん、ラジオ収録にすら間に合ってしまう!

 

というわけで結果的には何の問題もなくスケジュールをこなせました。

三根さん、ありがとう!!到着時の岡山駅前で。

まずは名古屋のFM、CBCの"渡邊美香のワットアワンダフルワールド"のゲスト収録を浩子さんと共に。

いろんな話をしたし、いろんな話をきけて楽しかった。ほう!な話も聞けましたよ。

このオンエアは2月10日(土)23時からです。ラジオはもちろん、ラジコでも聞いてくださいね。

そしてラブリーへ。

都内では長いスパンの中で続けていたこのデュオ、初のツアー、その初日です!

こんな曲をやろう、これをリハしてみようとあれこれ確認して本番へ。

楽しいデュオでした。いい初日でした!補助席も出るほどの大入りで、とても近い空気感の中で

デュオライブ。アットホームなリラックスした雰囲気の中、いいスタートを切れました。

 

さ、今日は大阪ケリーズへ。そして明後日は姫路K's Barへ。

その後2/11(日)鈴鹿どじはうす、2/12(月)浜松ポルテシアターと続きます。

みなさん、ぜひお越しくださいね。